6月ダンス・体操:アップダウンを身につけよう!

ppm_official_admin教室の様子

PAPAMO SCHOOL6月の初回は「ダンス・体操」最終回♪ 子ども自身や保護者から「家で練習してました!」の声をちらほら聞きました。 回を重ねるごとにみんなの心が優しくなり、お互いにダンスを通して表現し合い、 お互いに認め合っているのを感じることができました。 今回はリズムをとることにとどまらず、ヒップホップの基本でもあるアップとダウンをテーマに、 動きに勢いをつけたり、気分を乗せて踊ることができるようなプログラムになっています。
【アップとダウン】
膝と腕を使ってアップとダウンを身体で感じました。 みんなで円になって手を繋ぐと、よりアップとダウンが楽しい動きに大変身♪ お互いの空気感とリズムをつかんで心地よく踊れていたね!
ボールを使って体幹作りも!
【チアダンス】 3回のダンスプログラムを通して、約20種のチアの動きを体験しました。 自分の好きなポーズが見つかったようで繰り返し声に出して踊っていました。 チアはみんなを元気にするし、自分も元気になれていいよね!
最後はかっこよくお母さんやお父さんに決めポーズ!
~保護者の方から~ 他のお友だちとも関わり合って踊っている様子は良いなと思いました! また、今までより明るく元気で子どもらしくなったような気がします! というお声がありました。