折染めで素敵な模様遊び(7 月 22 日 三鷹)

PPMmaster募集中のあそび場を探す

申し込む

開催日時

2018 年 7 月 22 日(日)13:30-15:30 ※開場は開始15分前です

プログラム

※プログラム内容は当日参加されるお子様に合わせて変更する場合がございます。

ごあいさつ

今日一緒にあそぶお友だちにごあいさつしてみよう!

染め紙を楽しもう!

自分だけのオリジナルの模様の紙を作ろう!障子紙を自由に折りたたんで絵の具で染めてみよう!

魔法のジュース屋さん!

魔法のスポンジを使って色水遊び♪二つの色の絵の具をまぜるとどうなるのか試してみよう!

絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせ。今日はどんな絵本かな?お楽しみに!

ふれあい遊び

手遊びやゲームをお友だちと楽しもう!知っている歌はあるかな?

作った紙でコラージュ制作!

自分で作った染め紙を使ってコラージュ作り!厚紙に好きな材料と染め紙を貼ってみよう!

みんなでお話

今日の楽しかったことをみんなで話してみよう!

おわかれ

楽しくあそべたかな?また一緒にあそぼうね!

対象年齢

3-6 歳の未就学児(上のご兄弟が一緒に参加される場合は、2 歳半からご参加いただけます)

料金

1 回 2時間 ¥2,500(税込み)

※ 料金には材料費・保険料が含まれます。 ※ お支払いは当日現金払いとなります。

持ち物

・水筒 ・ハンドタオル ・着替え一式(必要なお子様はスタイも) ・紙おむつ(必要なお子様のみ) ※ お名前の記入をお願いいたします。