いきいき!ボール遊び!( 10 月 28 日 三鷹)

PPMmaster募集中のあそび場を探す

 予約する 

2017 年 10 月 28 日(土)12:30−14:30

  • 12:30 ごあいさつ
  • 12:50 ボールを使ってウォーミングアップ
  • 13:00 コーンを使ってみんなでボールゲーム!(ゲーム・自由あそび)
  • 13:20 ひとやすみ
  • 13:30 ぽんぽんっ!ボールダンス(リズムあそび)
  • 13:50 くぐって、とんで、サーキット!(ゲーム・自由あそび)
  • 14:00 ボールを投げて、蹴って、全力ゲーム!(ゲーム・自由あそび)
  • 14:20 おわかれ
 
  • 12:30 ごあいさつ
一緒に遊ぶお友だちと、ボールを使ってまずはごあいさつしよう! ちゃんとお友だちのおなまえいえるようになるかな?
  • 12:50 ボールを使ってウォーミングアップ
からだをうごかす前にボールを使って柔軟体操! 運動あそびでけがをしないようにからだをほぐしてみよう。
  • 13:00 コーンを使ってみんなでボールゲーム!(ゲーム・自由あそび)
コーンのまわりをじくざく、じくざく、、 すばやく方向転換をして、だれがいちばんになれるかな?
  • 13:30 ぽんぽんっ!ボールを使ってダンス(リズムあそび)
いち、にの、さんっ!リズムに合わせて、うごいちゃおう! ボールをつかって、どんな動きができるかな?あたらしい発見はあるかなあ?
  • 13:50 くぐって、とんで、サーキット!(ゲーム・自由あそび)
ゴールまでの途中には、、、色んな障害物がいっぱい! けんけんぱ!とんで、くぐって、転がって、みんなで攻略しよう!
  • 14:00 ボールを投げて、蹴って、全力ゲーム!(ゲーム・自由あそび)
最後は思いっきりボールを投げてゲームをしよう!めいいっぱい遠くに飛ばせるかな?  
  • 14:20 おわかれ(保護者の方はキッズルームへお集まり下さい)
きょうはいっぱい遊んだね!つかれちゃう前に最後はしっかりストレッチ! またみんなで思いっきり遊ぼうね!
●バルシューレとは? Ballschule(バルシューレ)はドイツで生まれたボール遊び教室。 子どもたちが楽しく関わりながらも、基礎運動能力・社会性・思考性・自発性を身に付けられる教育研究を背景に持ったボール遊び教室です。

対象年齢

対象年齢:3-6 歳の未就学児(上のご兄弟が一緒に参加される場合は、2 歳半からご参加いただけます)

お子様 1 人あたり 2,500 円(税込み) ※ 当日現金払い ※ お支払いは後払いです。終了 20 分前から順次お声がけさせていただきます。 ※ 2 時間プログラムのため、割引などはございません。

持ちもの

・水筒
・ハンドタオル
・着替え一式(必要なお子様はスタイも)
・紙おむつ(必要なお子様のみ)

※ お名前の記入をお願いいたします。