アート×ムーブメント( 10 月 14 日 根津・上野)

PPMmaster募集中のあそび場を探す

 キャンセル待ちリストに登録する 

2017 年 10 月 14 日(土)13:30−15:30

  • 13:30 ごあいさつ
  • 13:40 ぴょんぴょんはねるスーパーボールを作ろう!(工作遊び)
  • 13:55 段ボールでぱぱも街を作ろう!(制作遊び)
  • 14:10 ひとやすみ
  • 14:20 ぱぱも街にミニカーを走らせて絵を描こう!(お絵描き遊び)
  • 14:35 ひとやすみ
  • 14:45 ジャクソン・ポロックと仲良くなろう!
  • 14:55 ビー玉やボールに色を付けて転がしてみよう!(お絵描き遊び)
  • 15:30 おわかれ

  • 13:30 ごあいさつ
  • 一緒に遊ぶおともだちと、まずはごあいさつしよう!自分の名前を言えるかな? 初めて会うお友だちもきっとすぐに仲良くなれるよ!
  • 13:40 ぴょんぴょんはねるスーパーボールを作ろう!(工作遊び)
  • みんなが大好きなスーパーボールを作ってみよう! どんな色いいかな?はねると色んな色がお空を飛んでるように見えるね!
    スーパーボールを作ったら、色をつけて画用紙の上ではねてみよう! どんな模様ができるかな?みんなで虹を描いてみよう♪
  • 13:55 段ボールでぱぱも街を作ろう!(制作遊び)
  • 組み合わせたり、ちぎったり、色を塗ったり! 段ボールを使って、ぱぱも街やおうちを作ってみよう!
  • 14:20 ぱぱも街にミニカーを走らせて絵を描こう!(お絵描き遊び)
  • みんなが遊ぶミニカーは、実は動くお絵描きさんにもなるんだよ! 色をつけて走らせてみたら、ほら!どんな絵を描いてくれるかな?
  • 14:45 ジャクソン・ポロックと仲良くなろう!
  • みんなはジャクソン・ポロックを知ってるかな? 体やものを動かしながら自由にアートを創ることを初めてした人なんだよ! お話をきいたり、絵を見て、ジャクソン・ポロックと仲良くなろう♪
  • 14:55 いろんなものに色を付けて転がしてみよう!(お絵描き遊び)
  • みんなもジャクソン・ポロックになりきって、色んなアートを創ってみよう! 最初は絵に見えないかもしれないけど、いつの間にかアートができあがっちゃうよ! ビー玉に色を塗って画用紙の上で転がしたり! ミニカーやビー玉で描いた絵に、何を付け足してみようかな♪ その場で思いつくやり方で自由にお絵描きしてみよう!

  • 15:30 おわかれ
  • 今日もみんなで遊んで楽しかったね! また一緒に遊ぼうね! ●アトリエベッラルーナとは? アートに他の要素を組み入れて遊びと実験を積み重ねることで、子どもたちが遊びながら何かを発見し自由に発想することを目指しているアート教室です。”遊びを通じてアートを創り、楽しむ”というPAPAMO流にアレンジして、工作が苦手なお子様でも楽しめるプログラムになっています。

対象年齢

対象年齢:3-6 歳の未就学児(上のご兄弟が一緒に参加される場合は、2 歳半からご参加いただけます)

お子様 1 人あたり2,500 円(税込み) ※ 当日現金払い ※ 2 時間プログラムのため、割引などはございません。