【開催レポート】新聞紙パーティー!( 8月 26 日根津・上野 )

PPMmaster過去のあそび場の様子

Image description
Image description
Image description
Image description
Image description
Image description
Image description
Image description
Image description
今日のPAPAMOは、みんなが新聞紙で色んなものを作ってくれました! まずは、新聞紙をもってかけっこ! 新聞紙を体にぴたっとして走ってみると、あら不思議! 新聞紙が体から離れずにくっついたね! お次は新聞紙を使って動物に変身! こうもりに変身して大きな新聞紙の翼を広げたり、 新聞紙の尻尾を作ってねずみに化けて尻尾取りをしたり! お姉さんの尻尾をみんなで協力してうまくとることができましたね! 動物への変身のあとは、絵本で読んだ「ゴムあたまポンたろう」のために みんなで大きな大きなパラバルーンを作りました! みんなでばさばさしたり、パラバルーンの中に隠れたり! ゴムあたまポンたろうを優しくお迎えしたら、 みんなでびりびり新聞紙をやぶってお片付け! みんなで新聞紙の大きなおうちを作ってくれましたね! かっこいい剣や、魔法のステッキ、マントも作って 最後にかっこいいヒーロー・ヒロインに変身してくれました! いつもおうちにあるけど読まない新聞紙、たくさん使っていっぱい遊んだね! おうちでも、なんでも作れる新聞紙を破いたりいろぬりしたいり、また作ったものをお姉さんたちに見せてね! キッズスタッフ: 渡邉 真悠子, ゆき, いづみ

2017年8月26日(日)13:30−16:30

さらに当日の様子