【開催レポート】忍者に変身!( 8月 20 日日本橋1DAY開催! )

PPMmaster過去のあそび場の様子

Image description
Image description
Image description
Image description
Image description
Image description
今日のPAPAMOはたくさんのちびっこ忍者が色んな技を見せてくれました! 一番最初の修行は、変身の術! まゆこ先生がお手本を見せてくれた後に、 「どろん!」とたくさんの動物に変身してくれましたね。 へびに変身してマットの上をにょろにょろ進んだり、 うさぎに変身してぴょんぴょん飛び跳ねたり! みんながそれぞれ好きな動物に変身して、動物園の様になっていました! 的当ての術では、折り紙を使って手裏剣や 武器を作り、お姉さんやお兄さんにめがけて「ぽい!」 お姉さんも頑張って逃げたけど、たくさん当てることができましたね! 修行の成果が出てきたところで、隠れ身の術に挑戦! キッズスペースから飛び出して、 お父さんやお母さんに見つからないように お友だちみんなで 「ぬきあしさしあししのびあし」。 無事見つかることなくキッズスペースに戻ってくることができましたね! キッズスペースに戻ってきたところで、 お次は動物と乗り物の絵かるたを素早くとる早業の術! 色んな場所に散らかったちょっとむずかしい絵かるたでも、 お姉さんに負けることなくお友だちで協力して素早く見つけてくれましたね。 組み立ての術では、みんながイメージする忍者の住む街や忍者の武器を作ってくれました! 一生懸命なちびっこ忍者さんたち、次はどこで出会えるかな? それまで修行を頑張ってもっとかっこいい忍者になってきてくださいね! キッズスタッフ:渡邉 真悠子、だいのちゃん、ひめちゃん、わかなちゃん

2017年8月20日(日)13:30−16:30

さらに当日の様子