【開催レポート】開店!レストラン!( 8月 19 日 三鷹)

PPMmaster過去のあそび場の様子

今日のレストランにはかわいいたくさんのコックさんが来てくれました! 食べ物を買いに行くぞ!と意気込んだお姉さんと一緒についてきてくれたお友だち。 駆け足になったりスキップになったり、 はたまたカニさん歩きでお買い物を楽しみました。 大好きないちごやチーズ、たくさん買いましたね。 サンドイッチバスケットではきゅうりとトマトに分かれてゲーム開始!緑と赤のブレスレットで分けてあそびました。 目印の上にさっと座るお友だちもいれば、 こっちに来なよ!と手を振ってくれるお友だちも! 後半は、お姉さんたちではなくお友だちに「きゅうり!」「トマト!」「ミックスサンド!」と声をかけてもらいました。 大きな声を響かせてくれたので、 周りのお友だちもすぐに動いてくれていましたね。 ミックスジュースでは、フリフリダンスをしながら ペットボトルに入った色が変わる様子を確認! 「見てみて!」と嬉しそうに見せてくれました。 エプロンづくりでは、シールをうまく重ねながら ネックレスのようにつなげるお友だちや キラキラのシールを「ねぇねぇ!」と はにかみながら見せてくれるお友だちも。素敵な衣装を着ると、表情がパッと変わりますね。 そして、いよいよカップやお皿を使ってレストランオープン! 細く画用紙を切ってお皿に盛り付けるとスパゲッティ! 赤い画用紙を小さく切ると、いちごに! くしゅくしゅっと丸めた白い画用紙に黒い折り紙をつけると、おにぎり! 見ているだけでお腹の虫がなきそうになってしまいました。 気づくとクレヨン片手にメニュー表を書いているお友だちが! 美味しそうなハンバーグ、スパゲッティを書いてくれました。 最後は動物さんたちも参戦して、一緒にランチタイム! ということでお時間が来てしまいましたが、おうちでも遊んでくれると嬉しいです。 キッズスタッフ: 渡邉 真悠子、あきこさん、さきちゃん 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/papamo.net/photos/?tab=album&album_id=1901803253418917

2017年8月19日(土)9:00−12:00