【開催レポート】風船であそぼう!( 7月 17 日 根津・上野)

PPMmaster過去のあそび場の様子

たくさんの風船を使ってあそんだ今回のPAPAMO。 まずは、お気に入りの風船を選んだら運動あそび開始! 曲に合わせて行進したりスキップしたり! アリさんにも変身しました。 アリのお友だちとごっつんこ! すると風船が落ちてしまうので気をつけましたね! リズムよく回すのが難しいと思いきや、お友だちとの風船交換もうまくいきました。 くるくる回る風船に目がまわりそうだったのは、まゆこお姉さんだけでしょうか…! オニ風船がきたときにはみんなで風船をぶつけてやっつけましたね。 鬼退治の後は傘の玉入れ! めいっぱい背伸びをするみんなの姿がよく見られました。 その後ビニールシート出すと大津波! PAPAMOのお友だちは大興奮で、風船の波はすぐに消えてしまいました…! 制作あそびでは風船をかわいく素敵に飾りました。 飾り付けが思い通りにいかなかったときもありましたが、お友だちが「大丈夫?」と優しく声をかけてくれましたね。 キラキラになった風船、さくらんぼのような双子風船。 たくさんの風船がうまれました! しばらくすると、犬やネズミの風船が登場。 美味しそうなご飯を作ったりお風呂に入れてあげたりお世話をしてくれました。 そばでは、新幹線が風船のお山に衝突していたり、ロボットさんが遊びにきたり。 自由な風船の国を堪能してくれたでしょうか。 家に帰っても風船さんと仲良くあそんでくれたらうれしいです! キッズスタッフ: 渡邉 真悠子 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/papamo.net/photos/?tab=album&album_id=1901803253418917

2017年7月17日(月)13:30−16:30

  • 風船を持ちながらの運動あそび
  • 鬼退治のまとあてあそび
  • 傘に風船を入れる玉入れあそび
  • ビニールシートの風船津波
  • 風船動物と一緒に自由・ごっこあそび/li>
  • 絵本、紙芝居 『ネズミちゃんとおまつりのふうせん』『うたってあそぼ』『ふうせん』