【開催レポート】海賊ごっこ!( 7月 9 日 根津・上野)

PPMmaster過去のあそび場の様子

今日はPAPAMO海賊がやってきてくれました! バンダナを頭に巻いた後には、海賊の修行でデッキのお掃除。フライングはご愛嬌ですね!雑巾がけしてくれたおかげでデッキはぴかぴかに! その後は、島に上陸。フープの島をピョンピョンと上手に渡ることができました。 幅があるのに物怖じせずに挑戦する姿は勇ましかったです!流れのある縄跳びの川も、笑いながらジャンプする余裕ぶり。 ワニもサメもたじたじです…! 綱引きではあり余る力を見せつけてくれましたよ。 ボールに見立てた宝を奪う修行では全力で向かってきてくれましたね! さすが海賊!パワフルです!船づくりでは、まずは小さな船を。 難しい折り方にも果敢に挑戦するちびっこ海賊。 大きな船をつくったときには、自分も乗ってゆらゆら。マストをつけたり、キラキラモールでデコレーションしたりいろんな船がありました。飛行機に乗る海賊(?)もたくさん現れましたね! 宝の地図を広げてなにやら作戦会議する姿もあり。 仲間を大切にする強くて優しい PAPAMO 海賊にたくさん出会いました! キッズスタッフ:渡邉真悠子 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/papamo.net/photos/?tab=album&album_id=1901803253418917

2017年6月25日(日)13:30−16:30

  • 絵雑巾がけダッシュの運動あそび
  • フープを使った島ジャンプ
  • 大縄の波ジャンプ
  • 真剣勝負の綱引き
  • ボール奪取のゲームあそび
  • 折り紙の船づくり
  • 海賊ごっこ
  • 絵本、紙芝居 『かいぞくはパンツがだいすき』、『こうしてぼくは海賊になった』 『ネコナ・デール船長』