戦隊スーツを作ろう!( 7 月 23 日 三鷹)

PPMmaster募集中のあそび場を探す

今回のテーマは、「戦隊スーツやドレスを作ろう!」です。 どんな服を着てみたいかな?かっこいい服?かわいい服? 自分で作った世界でひとつの服を着て元気に踊ってみよう! ※タイトルが、「ファッションショー」から変更になりました。

2017 年 7 月 23 日(日)13:30−16:30

  • 13:30 ごあいさつ
  • 13:40 モデルさんのように歩こう!(運動遊び)
  • 14:00 音楽に合わせて踊っちゃおう♪(ダンス/ゲームあそび)
  • 14:20 ひとやすみ
  • 14:30 かわいい・かっこいいお洋服を作っちゃおう! (制作あそび)
  • 15:30 お洋服を着たらぱぱもまちへ!(自由/ごっこあそび)
  • 16:10 お片付け
  • 16:20 ファッションショー!(制作発表)
  • 16:25 ごあいさつ
  • 16:30 おわかれ

  • 13:30 ごあいさつ
  • 一緒に遊ぶおともだちと、まずはごあいさつしよう!しっかりお名前言えるかな? 初めて会うお友だちもきっとすぐに仲良くなれるよ!
  • 13:40 モデルさんのように歩こう!(運動遊び)
  • テレビや雑誌で見るモデルさんはどんな風に歩いているかな? 線の上を歩いたりフープのあるところをジャンプしたり モデルさん気分でみんなでウォーキングしてみよう!
  • 14:00 音楽に合わせて踊っちゃおう♪(ダンス/ゲームあそび)
  • 楽しい音楽に合わせて体を動かそう! みんなで踊ると気分もウキウキしてくるね!
  • 絵本・紙芝居のよみきかせ
  • テーマに沿った絵本の読み聞かせをします!
  • 14:30 かわいい・かっこいいお洋服を作っちゃおう! (制作あそび)
  • 好きな飾りをつけて、好きな模様を描いて。 自分だけのオリジナルの服を作ってみよう! マントやカチューシャなど小物も作って思い切りおしゃれしよう!
  • 15:30 お洋服を着たらぱぱもまちへ!(自由/ごっこあそび)
  • 完成した服を着てお出かけだ! さぁ、どこへいこうかな?
  • 15:30 ファッションショー!(制作発表)
  • 最後は素敵なファッションショー! お友だちはどんな服を作ったかな?みんなで見せっこしよう!

三鷹店オープン記念価格! お子さん 1 人あたり 2,500 円(税込み) ※ 当日現金払い