【開催レポート】パンやさんになろう!(5 月14 日 千駄ヶ谷)

PPMmaster過去のあそび場の様子

小麦粉、片栗粉、パン粉などを使いながら立派なパン屋さんになってくれました! まずは、パン屋さんに行こう!と船をこいだり電車に乗ったお友だち。 千駄ヶ谷に行ったり新宿にも行ったりしましたが、無事に到着! 次は、パンを作るために早速小麦粉粘土をこねこねしましたね。 わくわくしながらみんながボールに入った粉を見たり触ったり。 パン粉を触ってみると「サカサカする!」と答えてくれていました! トースターに入れた後はみんなでパンの絵かるたあそび。 「焼きそばパンどうぞ!」とパンを差し出してくれました。 その間、焼き上がりが楽しみで何度も見に行くお友だちの姿も。 でき上があるまでは、みんなでお絵かきをしたり動物たちにパンをあげたり。 ようやくパンができあがったときには、うっとりした表情を見せてくれていましたね。 またのご参加をお待ちしています! キッズスタッフ:渡邉 真悠子、中村詩子、脇坂健介 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/papamo.net/photos/?tab=album&album_id=1872314876367755

2017 年5 月14 日(日)13:30−16:30