【開催レポート】お医者さんになろう!(4月9日午前 千駄ヶ谷)

PPMmaster過去のあそび場の様子

身体を動かすのが大好きな PAPAMO のお友達! 救急車って速い?ときくとすぐに「速いよ!だってね…!」とお話してくれました。 お薬は色とりどりのセロハンを入れて特別なお薬に。 何に利く薬なのかな~と一緒に考えましたね。 虫歯を治すぞ!では目隠しして虫歯のばい菌を取りました。 こっちにいるよ!と手を引いてリードしてくれるお友達がいたので患者のクマさんも喜んでいたと思います。 最後は折り紙線路を作ってくれたり、ブロックの道しるべを作ってくれたり、病院までの道づくり。 ウサギさんやヒヨコさんを静かに寝かせて看病してくれていました。 遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました! また遊びに来てくださいね! 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/papamo.net/photos/?tab=album&album_id=1872314876367755

2017年4月9日(日)9:30−12:30

  • 急げ!救急車出動!(運動あそび)
  • お医者さんって何するの?(クイズあそび)
  • お薬つくります!(色水の製作)
  • 虫歯をなおすぞ!(ゲームあそび)
  • みんなは街のお医者さん(ごっこあそび)
  • 絵本:「どうぶつびょういんおおいそがし」