【開催レポート】忍者に変身!(4 月16 日 根津・上野)

PPMmaster過去のあそび場の様子

PAPAMOは今年度都内に複数拠点のオープンを予定していますが、 その第一弾として【4/16に根津・上野店】をオープンしました! 根津・上野店の会場は、なんとホテルのラウンジ! 地域の方や外国人旅行客に開かれた、 おうちっぽさを兼ね備えながらも広々としたラウンジを会場に、たくさんのお友だちがPAPAMOを楽しんでくれました! 根津・上野での初PAPAMOは「にんじゃにへんしん!」。 集まってくれたお友だちは小さな見習い忍者さんとしてたくさんの修行をしました。 好きな忍者服に着替え、変身の術に挑戦! 汗だくになりながらも、「どろん!」とたくさんの動物に変身。 亀の甲羅にも入ってじっとする場面も! けんけんぱでは変身の術を活かし、カエルになったり鳥になったり! こうやってジャンプするんだ!という姿がたくさん見られました。 ボールをお友達に回したり転がしたりする術の修行のときには、宿敵“いがぐり忍者”が! しかし修行の成果を活かしたボール蹴りで見事打ち勝つことができました! 大縄を使ったジャンプの術では下をくぐったりまたいだり、思い思いに体を動かすことができましたね。 絵かるたを素早くとる早業の術では、いろんな場所に散らばったかるたを見つけていました。 お気に入りの動物を取れて満足げな顔も! 組み立ての術では、それぞれ自分のイメージを形にしようとキラキラした目で取り組む姿が印象的でした。 小さくても一生懸命な忍者さん。 たくさんの修行をよくがんばりましたね! 立派な忍者さんたちになれたと思います! キッズスタッフ:渡邉真悠子、横井杏香 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/papamo.net/photos/?tab=album&album_id=1872314876367755

2017 年4 月16 日(日)13:30−16:30