【開催レポート】忍者に変身!(3月5日 千駄ヶ谷)

PPMmaster過去のあそび場の様子

本日も、大人気の「忍者」を行いました! 忍者の修行は、変身の術から始まり! ゾウやふくろう、カンガルー、ペンギンなどの動物に変身しました。 チーターに変身すると、皆ものすごい早さで部屋中を移動しましたね。 けんけんぱの術では、「難しいぞ〜?」と私たちが次々に作る輪っかにも、皆「できるよー!」「もっと長くして!」と余裕の表情でクリアしました。 的当ての術では、いがぐり忍者をやっつけたり、皆でボールを転がし合いました。 ボールの数も、途中から2つに増やし、忍者のレベルアップを図りました。 その他、大縄を飛んだり、くぐったり、早業の術で、絵かるた遊びをしたりと、たくさんたくさん体を動かしました。 最後の組み立ての術では、自分の体よりずっと高いビルを作りましたね。 あまりの高さに、何度も倒れてしまいましたが、その度に頑張って修復しました。 終始笑い声が絶えない1日で、あっという間の3時間でした。 たくさんの修行を積んだので、皆見事、強い忍者になれました! 遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました! 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/PAPAMO-1706692519596659/photos/?tab=album&album_id=1852626181669958

22017年3月5日(日)13:30−16:30

  • 忍者に変身(衣装を着る)
  • 変身の術(動物ものまね、当てっこ)
  • けんけんぱの術(フープを使ってジャンプ)
  • 的当ての術(ボールを転がす、ボールを投げる)
  • ジャンプの術(大繩を飛ぶ)
  • 早業の術(絵かるた遊び)
  • けんけんぱの術(フープを組み立ててみんなでジャンプ)
  • 的当ての術(手裏剣をフープに入れる)
  • 組み立ての術(ブロック遊び)
  • 絵本・紙芝居:「いたずらにんじゃをつかまえろ」「どんぐりにんじゃ」