【開催レポート】忍者に変身!(2月12日午後 千駄ヶ谷)

PPMmaster過去のあそび場の様子

午前に引き続き、午後も「忍者に変身!」を開催しました。 まず衣装を身にまとうなり、忍者ポーズをキメるお友だち! 女の子も男の子も気分は忍者そのものです! 動物に変身したり、なわを飛び越えたり、いがぐり的に玉当てをしたり… たくさんの忍者修行をしていきました。 終盤は、色ブロックで忍者道具をつくり、様々な術をお互いに披露! 2月半ばで外はまだまだ寒いです。 でも、PAPAMOに集まったお友だちは体をいっぱい動かして、忍者修行が終わるときには汗びっしょり…! 遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました! 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/PAPAMO-1706692519596659/photos/?tab=album&album_id=1841402722792304

2017年2月12日(日)13:30−16:30

  • 忍者に変身
  • 変身の術(動物ものまね、当てっこ)
  • ボールあそび
  • 的当ての術
  • 絵かるたあそび
  • けんけんぱの術
  • ジャンプの術
  • ブロック遊び
  • 絵本:「どんぐりにんじゃ」「いたずらにんじゃをつかまえろ」「にんじゃがやってきた」