【開催レポート】忍者に変身!(2月12日午前 千駄ヶ谷)

PPMmaster過去のあそび場の様子

本日は午前も午後もPAPAMOを行いました! まずは「的あての術」! 傘をめがけて上手にボールを入れられました。 「変身の術」では、キリンやゾウ、ワニなどの動物に変身しました。 まゆこお姉さんはあまり変身が上手ではなく(笑)、大人の私には当てられませんでしたが、こどもたちはビックリするくらい上手に、まゆこお姉さんの変身の術を見破っていました。 「ケンケンパの術」は、男の子たちが大張り切り! 特に大きなお兄ちゃんは、余裕の表情で颯爽とケンケンパ! 小さなお友だちは、両足で一生懸命ケンケンパ! 「くものすくぐりの術」では、カマキリとカブトムシが大人気。 くものすのどこに虫がいると嫌かな〜?と言いながら、くものすに描いた絵をぶら下げました。 「ドロン!」を合言葉に、いろんな技を身につけた忍者たち。 朝からたくさん体を動かしたので、きっとお腹がすきましたね。 遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました! 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/PAPAMO-1706692519596659/photos/?tab=album&album_id=1841334302799146

2017年2月12日(日)9:30−12:30

  • 忍者に変身
  • ボールあそび
  • 的当ての術
  • 絵かるたあそび
  • けんけんぱの術
  • ジャンプの術
  • くもの巣くぐりの術
  • 絵本:「どんぐりにんじゃ」「いたずらにんじゃをつかまえろ」「にんじゃがやってきた」