【開催レポート】宇宙の旅に出かけよう!(3月19日 千駄ヶ谷)

PPMmaster過去のあそび場の様子

宇宙って?地球って?と問いかけると、たくさんの返事が返ってきた今回の「宇宙の旅」。 まずは、フープを飛びながら違う星に行くためのトレーニング! 連携プレーも頑張りましたね。 ボールの惑星でコロコロボールを転がしていると、ロケットを発見! カラフルだったり金銀ピカピカだったり、思い思いのロケットを作りました。 ロケット飛ばし大会では、力を振り絞って投げることができました。 その後は、ひし型や四角形に切り取ったところにセロハンをぺたぺたして、キラキラ星空作りを行いました。 ステンドグラスのような素敵なお星さまが綺麗でしたね。 遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました! また遊びに来てくださいね! 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/PAPAMO-1706692519596659/photos/?tab=album&album_id=1860236774242232

2017年3月19日(日)13:30−16:30

  • 宇宙の旅へ出発!(運動遊び)
  • ボールの惑星であそぼう(ボール遊び)
  • ぴょーん!ロケットづくり(ビニール袋を使ったロケットの制作)
  • キラキラ星空づくり(折り紙とセロハンを使った星空の制作)
  • 絵本:「ちきゅう」「あのほしなんのほし」