/official/topics/777 PAPAMO | 【開催レポート】海賊ごっこ!( 7月 9 日 根津・上野)

過去のあそび場の様子 > エリアをえらぶ > 根津・上野

海賊ごっこ
かっこいい海賊になって宝探しに行こう!

2017年7月9日 (日) 根津・上野

HOTEL GRAPHY NEZU

当日おこなったプログラム

・雑巾がけダッシュの運動あそび
・フープを使った島ジャンプ(運動遊び)
・大縄の波ジャンプ(運動遊び)
・真剣勝負の綱引き(運動遊び)
・ボール奪取のゲームあそび(運動遊び)
・折り紙の船づくり(制作遊び)
・海賊ごっこ(自由遊び)
・絵本、紙芝居 『かいぞくはパンツがだいすき』、『こうしてぼくは海賊になった』、『ネコナ・デール船長』

今日はPAPAMO海賊がやってきてくれました!
バンダナを頭に巻いた後には、海賊の修行でデッキのお掃除。フライングはご愛嬌ですね!雑巾がけしてくれたおかげでデッキはぴかぴかに!
その後は、島に上陸。フープの島をピョンピョンと上手に渡ることができました。
幅があるのに物怖じせずに挑戦する姿は勇ましかったです!流れのある縄跳びの川も、笑いながらジャンプする余裕ぶり。
ワニもサメもたじたじです…!
綱引きではあり余る力を見せつけてくれましたよ。
ボールに見立てた宝を奪う修行では全力で向かってきてくれましたね!
さすが海賊!パワフルです!船づくりでは、まずは小さな船を。
難しい折り方にも果敢に挑戦するちびっこ海賊。
大きな船をつくったときには、自分も乗ってゆらゆら。マストをつけたり、キラキラモールでデコレーションしたりいろんな船がありました。飛行機に乗る海賊(?)もたくさん現れましたね!
宝の地図を広げてなにやら作戦会議する姿もあり。
仲間を大切にする強くて優しい PAPAMO 海賊にたくさん出会いました!

キッズスタッフ:渡邉真悠子

当日の写真は Facebook をご覧ください
https://www.facebook.com/pg/papamo.net/photos/?tab=album&album_id=1901803253418917

2017年6月25日(日)13:30−16:30

  • 絵雑巾がけダッシュの運動あそび
  • フープを使った島ジャンプ
  • 大縄の波ジャンプ
  • 真剣勝負の綱引き
  • ボール奪取のゲームあそび
  • 折り紙の船づくり
  • 海賊ごっこ
  • 絵本、紙芝居
    『かいぞくはパンツがだいすき』、『こうしてぼくは海賊になった』
    『ネコナ・デール船長』

キッズスタッフ

渡邉 真悠子さん

保育士。大学を卒業後、一般企業に 3 年間勤務。
退職後に保育士資格を取得し、現在は都内の認可保育園に勤務。
保育の遊びの中では、こどもたちと歌をうたうのが好き。

三鷹五反田・大崎東日本橋根津・上野

保育士。大学を卒業後、一般企業に 3 年間勤務。
退職後に保育士資格を取得し、現在は都内の認可保育園に勤務。
保育の遊びの中では、こどもたちと歌をうたうのが好き。

三鷹五反田・大崎東日本橋根津・上野

参加者募集中

募集中の PAPAMO をもっと探す

過去の様子

過去の様子をもっと見る