/official/topics/5857 PAPAMO | 絵本の主人公になろう!(9 月22 日柏の葉)

募集中のあそび場を探す > エリアをえらぶ > 柏の葉

絵本の主人
公になろう!
絵本『コケッコーさんはこだくさん』のお話を聞いて、大忙しなコケッコーさんのお手伝いをしよう!

2018年9月22日 (土) 柏の葉

柏の葉T-SITE

絵本『コケッコーさんはこだくさん』のお話に出てくるコケッコーさん。
家事に育児に大忙しのこだくさんなコケッコーさんをみんなでお手伝いしよう!

みんなでコケッコーさんのようなオリジナルのエプロンを作っていると、突然コケッコーさんから電話
が。
コケッコーさんの大事なヒヨコたちがにげちゃった!!急いでみんなで探しに行こう。
高い木から降りれなくなったヒヨコや、遊びに夢中になっているヒヨコたちを無事におうちに帰すことができるかな?

大好評『柏の葉蔦屋書店』さんでの開催です!
日本最大級の児童書の書籍数を誇る環境で、どっぷり絵本の世界に浸かることができます。
お子様がお子様が心から楽しんでいる時間、保護者の方は2Fで自由に本を選んだり、建物外に外出するなど、自由にお過ごしください。

申し込む

開催日時

2018 年 9 月 22 日(土)
①10:30-12:00
②13:30-15:00
※お申し込み時に、申し込みフォームの「★ご予約するあそび場をお選びください」のご回答で、どの回にご参加ご希望かご指定ください。

プログラム

ごあいさつ

今日一緒に遊ぶお友だちにごあいさつをしよう!

絵本『コケッコーさんはこだくさん』読み聞かせ

家事に育児に大忙しな、こだくさんのコケッコーさん。どんなものがたりかな?

コケッコーさんのような素敵なエプロンをつくろう(製作)

コケッコーさんのお手伝いができるように、みんなもエプロンをしよう。オリジナルのエプロンができるよ。

ヒヨコ探しに行こう(うた)

コケッコーさんから急に電話が!ヒヨコが逃げちゃったみたい。バスに乗って探しに行くよ。

ヒヨコたちを探そう!(運動ゲーム)

ヒヨコたちはどこにいるかな?高い木の上から降りられなくなっていたり…

ヒヨコたちを探そう!(運動ゲーム)

遊びに夢中になっているヒヨコもいるよ。おうちに帰してあげることはできるかな?

コケッコーさんからお手伝いのプレゼント!

お手伝いのお礼にコケッコーさんがたまごのプレゼントをくれたよ。

たまごに模様を描いてみよう!(製作)

コケッコーさんがくれたたまごにみんなで模様を描いてみよう。どんなたまごをつくれるかな?

おわかれ

楽しく遊べたかな?またみんなで遊ぼうね!

対象年齢

3-6 歳の未就学児(上のご兄弟が一緒に参加される場合は、2 歳半からご参加いただけます)

料金

1 回 90 分 ¥ 2,500(税込)
※90 分プログラムのため割引などはございません。

※ 料金には材料費・保険料が含まれます。
※ お支払いは当日現金払いとなります。

持ち物

・水筒
・ハンドタオル
・着替え一式(必要なお子様はスタイも)
・紙おむつ(必要なお子様のみ)

※ お名前の記入をお願いいたします。


開催場所

柏の葉のおうち

会場名:柏の葉T-SITE

住所:千葉県柏市若柴 227 – 1

アクセス:
・つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」より徒歩 7 分

外観

こちらの建物の2F児童書コーナーが会場です。

キッズスペース

日本最大級の書籍数を誇る、2F児童書コーナー

キッズスペース

広々とした綺麗な空間で、こどもたちが思いきり遊べます。

会場の写真

キッズスタッフ

新藤 友梨さん

私立保育園にて6年勤務。
その後は家事代行会社にて、キッズシッター兼講師を行う。
現在は学童クラブに勤務。
子どもも大人も楽しく、思わず笑顔になる!
そんな時間を一緒に過ごしましょう♪

東日本橋

私立保育園にて6年勤務。
その後は家事代行会社にて、キッズシッター兼講師を行う。
現在は学童クラブに勤務。
子どもも大人も楽しく、思わず笑顔になる!
そんな時間を一緒に過ごしましょう♪

東日本橋

安心安全への取り組み


参加者募集中

投稿が見つかりません

募集中の PAPAMO をもっと探す

過去の様子

過去の様子をもっと見る