/official/topics/5015 PAPAMO | 絵本の主人公になろう(6 月 17 日 柏の葉)

募集中のあそび場を探す > エリアをえらぶ > 柏の葉

絵本の主人
公になろう
コンとキンになって、困っている動物さんを助けよう!

2018年6月17日 (日) 柏の葉

柏の葉T-SITE

絵本「きょうだいぎつねコンとキン」は森に住むこころやさしいきょうだいぎつねコンとキンのものがたり。

やさしいきょうだいぎつねのコンとキンは、森のなかで迷子になったおんなのこと出会い、勇気を出してお家まで送り届けます。
みんなもコンとキンになって、困っている森の動物さんたちを助けに行こう!
前回大好評だった『柏の葉蔦屋書店』さんでの開催です!
日本最大級の児童書の書籍数を誇る環境で、どっぷり絵本の世界に浸かることができます。
お子様がお子様が心から楽しんでいる時間、保護者の方は2Fで自由に本を選んだり、建物外に外出するなど、自由にお過ごしください。

申し込む

開催日時

2018 年 6 月 17 日(日)
①10:30〜12:00
②13:00〜14:30
※お申し込み時に、申し込みフォームの「★ご予約するあそび場をお選びください」のご回答で、どの回にご参加ご希望かご指定ください。

※開場は開始15分前です

プログラム

※プログラム内容は当日参加されるお子様に合わせて変更する場合がございます。

ごあいさつ

今日一緒にあそぶお友だちにごあいさつしてみよう!

絵本『きょうだいぎつねコンとキン!』読み聞かせ

きょうだいぎつねのコンとキンは無事に女の子をお家まで送り届けられるかな?

ねこのネックレス作り(製作あそび)

パーティーに行くねこさんがネックレスがなくて困っているんだって!
みんなでネックレスを作ってパーティーに連れて行ってあげよう!

あひるさんのおうち探し(運動あそび)

あひるさんが道に迷ってしまったみたい。
あひるさんをおうちまで連れて行ってあげよう!

腹ペコぞうさんの食べ物探し(ゲームあそび)

お腹がペコペコで歩けなくなっているぞうさんに、絵かるたで食べ物を見つけてあげよう!

ケーキ作りの材料を探すよ!(ゲーム遊び)

ウサギさんがケーキを作りたいんだけど材料がないんだって!一緒にたまごを探しに行こう♪

ウサギさんのケーキ作りのお手伝い♫(製作遊び)

ウサギさんがケーキを作ってくれたよ!ケーキにトッピングや色塗りしてオリジナルケーキを作ろう!

おわかれ

楽しくあそべたかな?また一緒にあそぼうね!

対象年齢

3-6 歳の未就学児(上のご兄弟が一緒に参加される場合は、2 歳半からご参加いただけます)

料金

1 回 90 分 ¥2,500(税込)

※ 料金には材料費・保険料が含まれます。
※ お支払いは当日現金払いとなります。

持ち物

・水筒
・ハンドタオル
・着替え一式(必要なお子様はスタイも)
・紙おむつ(必要なお子様のみ)

※ お名前の記入をお願いいたします。


開催場所

柏の葉のおうち

会場名:柏の葉T-SITE

住所:千葉県柏市若柴 227 – 1

アクセス:
・つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」より徒歩 7 分

外観

こちらの建物の2F児童書コーナーが会場です。

キッズスペース

日本最大級の書籍数を誇る、2F児童書コーナー

キッズスペース

広々とした綺麗な空間で、こどもたちが思いきり遊べます。

会場の写真

キッズスタッフ

渡邉 真悠子さん

保育士。大学卒業後に、一般企業に 3 年間勤務。
退職後に保育士資格を取得し、都内の認可保育園にて経験を積む。
現在は、PAPAMOのキッズスタッフ・サポーターとして、サービス設計に携わっている。
あそび場では、思いっきり体を動かしたり、こどもたちと歌をうたうのが好き。

三鷹五反田・大崎東日本橋根津・上野

保育士。大学卒業後に、一般企業に 3 年間勤務。
退職後に保育士資格を取得し、都内の認可保育園にて経験を積む。
現在は、PAPAMOのキッズスタッフ・サポーターとして、サービス設計に携わっている。
あそび場では、思いっきり体を動かしたり、こどもたちと歌をうたうのが好き。

三鷹五反田・大崎東日本橋根津・上野

安心安全への取り組み


参加者募集中

募集中の PAPAMO をもっと探す

過去の様子

過去の様子をもっと見る