/official/topics/4559 PAPAMO | 絵本の主人公になろう!(5月13 日柏の葉)

募集中のあそび場を探す > エリアをえらぶ > 柏の葉

絵本の主人
公になろう!
絵本『メルとマールのピクニック』のお話を聞いて、ピクニックに出掛けよう!

2018年5月13日 (日) 柏の葉

柏の葉T-SITE

絵本『メルとマールのピクニック』は、ピクニックに出掛けたうさぎのお話です。
途中、森の中でなにか困っている仲間に出会います。
さて、メルとマールはどうするのかな?
みんなを笑顔に変えたものはなんだっただろう?

前回大好評だった『柏の葉蔦屋書店』さんでの開催です!
日本最大級の児童書の書籍数を誇る環境で、どっぷり絵本の世界に浸かることができます。
お子様がお子様が心から楽しんでいる時間、保護者の方は2Fで自由に本を選んだり、建物外に外出するなど、自由にお過ごしください。

申し込む

開催日時

2018 年 5 月 13 日(日)
①10:00〜12:00
②13:00〜15:00
※お申し込み時に、申し込みフォームの「★ご予約するあそび場をお選びください」のご回答で、どの回にご参加ご希望かご指定ください。

プログラム

ごあいさつ

今日一緒に遊ぶお友だちにごあいさつをしよう!

絵本『メルとマールのピクニック』読み聞かせ

2匹のうさぎのお話です。ピクニックに出掛けたメルとマールは森で困っている仲間に出会ったよ!どうするのかな?

ビスケットを作ろう!(制作)

おいしいビスケットを作ってピクニックに出かけよう!トッピングを変えてたくさん作ってみてね!

ピクニックに出発だ!(ゲーム)

電車に乗ってピクニックへ!森に着いたらゲームをしながら進んでみよう!

作ったビスケットをいただきます!

出発前に作ってきたビスケットをみんなで食べよう!お友だちのビスケットはどんなトッピングがしてあるかな?途中で出会った腹ペコさんにもお裾分け!

ひとやすみ

お腹がいっぱいになったらひとやすみ。電車ごっこをしながらみんなでトイレにレッツゴー!

お返しのアメはアメはどんなアメ?(制作)

ビスケットをお裾分けした人からお返しにアメをもらったよ!キラキラ包み紙のアメにペロペロキャンディー!

おわかれ

楽しく遊べたかな?またみんなで遊ぼうね!

対象年齢

3-6 歳の未就学児(上のご兄弟が一緒に参加される場合は、2 歳半からご参加いただけます)

料金

1 回 2 時間 ¥ 2,500(税込)
※ 2 時間プログラムのため割引などはございません。

※ 料金には材料費・保険料が含まれます。

持ち物

・水筒
・ハンドタオル
・着替え一式(必要なお子様はスタイも)
・紙おむつ(必要なお子様のみ)

※ お名前の記入をお願いいたします。


開催場所

柏の葉のおうち

会場名:柏の葉T-SITE

住所:千葉県柏市若柴 227 – 1

アクセス:
・つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」より徒歩 7 分

外観

こちらの建物の2F児童書コーナーが会場です。

キッズスペース

日本最大級の書籍数を誇る、2F児童書コーナー

キッズスペース

広々とした綺麗な空間で、こどもたちが思いきり遊べます。

会場の写真

キッズスタッフ

新藤 友梨さん

私立保育園にて6年勤務。
その後は家事代行会社にて、キッズシッター兼講師を行う。
現在は学童クラブに勤務。
子どもも大人も楽しく、思わず笑顔になる!
そんな時間を一緒に過ごしましょう♪

東日本橋

私立保育園にて6年勤務。
その後は家事代行会社にて、キッズシッター兼講師を行う。
現在は学童クラブに勤務。
子どもも大人も楽しく、思わず笑顔になる!
そんな時間を一緒に過ごしましょう♪

東日本橋

安心安全への取り組み


参加者募集中

募集中の PAPAMO をもっと探す

過去の様子

過去の様子をもっと見る