/official/topics/4443 PAPAMO | ファッションを学ぼう!( 5 月 5 日 ルミネ有楽町)

募集中のあそび場を探す > エリアをえらぶ > 有楽町

ファッショ
ンを学ぼう!
本物のこども服を使ってコーディネートやネックレス作りを楽しもう!

2018年5月5日 (土) 有楽町

ルミネ有楽町

PAPAMOのあそび場をルミネ有楽町と共同開催!
こどもの好奇心を伸ばす、ルミネ有楽町ならではのキッズワークショップ第一弾です!
初日のテーマは「ファッションを学ぼう!」です♪
本物のこども服を使って、おしゃれにファッションを楽しむよ!
たくさんのこども服の中から自分の意思で服を選んでコーディネートにチャレンジ!(選んだ服は購入する必要はありません)
お子様の新たしい好みの発見になるかもしれません。
母の日を前に、ママにネックレスのプレゼント作りや、服を切り貼りしてコラージュ作りも行う盛りだくさんのプログラム。

お気に入りの服を選び着る楽しさを味わったり、お子様の表現力や創造力を育むワークショップです!(着られなくなったこども服を回収し活用します)
保護者の皆様は遊ぶ様子をみながらゆっくりしたり、ルミネでお買い物などご自由にお過ごしいただけます。
ママに嬉しいコスメサンプルプレゼントもあります♪
※荒天の場合は中止する可能性があります。あらかじめご了承ください。

申し込む

開催日時

2018 年 5 月 5 日(土)
①11:00-12:30
②13:30-15:00
③15:15-16:45
※お申し込み時に、申し込みフォームの「★ご予約するあそび場をお選びください」のご回答で、どの回にご参加ご希望かご指定ください。

※開場は開始15分前です

プログラム

※プログラム内容は当日参加されるお子様に合わせて変更する場合がございます。

ごあいさつ

今日一緒に遊ぶお友だちにごあいさつをしよう!

スカート・ズボンのコラージュ作り

もともとは洋服だった色んな色や柄の布を切り貼りして、自分なりのスカート・ズボンを作っちゃおう!

ママにネックレスをつくっちゃおう

服を切れ端を使って母の日のプレゼントを作ろう!ママにはどんなかわいいネックレスが似合うかな?

絵本の読み聞かせ

洋服のお話の絵本を読むよ!お楽しみに!

アスレチックとポージングにチャレンジ!

縄の上をモデル歩きしたり身体を動かしてポーズの練習!かっこいい・かわいいポーズでみんなの注目の的になっちゃうよ!

服をコーディネートしてモデルさんになろう

遠足やお城などシーンを設定し、お気に入りの服を選んでコーディネートしてみよう!

ファッションショー!

おしゃれな衣装でいよいよファッションショー!ポーズを決めて素敵な姿をママにみせてあげよう♪

おわかれ

楽しく遊べたかな?またみんなで遊ぼうね!

※プログラム内容は当日参加されるお子様に合わせて変更する場合がございます。

対象年齢

3-6 歳の未就学児(上のご兄弟が一緒に参加される場合は、2 歳半からご参加いただけます)

料金

1 回 90 分 ¥3,000(税込み)

※ 料金には材料費・保険料が含まれます。

持ち物

・水筒
・ハンドタオル
・着替え一式(必要なお子様はスタイも)
・紙おむつ(必要なお子様のみ)

※ お名前の記入をお願いいたします。


開催場所

有楽町のおうち

会場名:ルミネ有楽町

住所:東京都千代田区有楽町2丁目5−1

1F ルミネパサージュが会場となります。

アクセス:
JR有楽町駅銀座口より徒歩1分
地下鉄銀座駅C4出口より徒歩1分
地下鉄日比谷駅A0出口より徒歩0分
地下鉄有楽町線有楽町駅D7出口より徒歩3分

会場

広いキッズスペースで遊ぶことができます。

会場の写真

キッズスタッフ

渡邉 真悠子さん

保育士。大学卒業後に、一般企業に 3 年間勤務。
退職後に保育士資格を取得し、都内の認可保育園にて経験を積む。
現在は、PAPAMOのキッズスタッフ・サポーターとして、サービス設計に携わっている。
あそび場では、思いっきり体を動かしたり、こどもたちと歌をうたうのが好き。

三鷹五反田・大崎東日本橋根津・上野

保育士。大学卒業後に、一般企業に 3 年間勤務。
退職後に保育士資格を取得し、都内の認可保育園にて経験を積む。
現在は、PAPAMOのキッズスタッフ・サポーターとして、サービス設計に携わっている。
あそび場では、思いっきり体を動かしたり、こどもたちと歌をうたうのが好き。

三鷹五反田・大崎東日本橋根津・上野

安心安全への取り組み


参加者募集中

投稿が見つかりません

募集中の PAPAMO をもっと探す

過去の様子

過去の様子をもっと見る