新しい生活様式へ!おうちで運動しながら世界一周の旅!オンラインde運動あそび「グッデイ体操~世界編~」実施のお知らせ

お知らせ

GOB Incubation Partners株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役:山口高弘)が運営する『PAPAMO』(代表:橋本咲子)によるこども向け運動教室「PAPAMO SCHOOL」は、5月に開講した親子向けオンライン運動教室「部屋すぽ」の人気コーチ「クッさん」と一緒に、おうちの中で世界一周の旅に出かけるオンラインde運動あそび「グッデイ体操~世界編~」を実施いたします。

■イベント名称:

オンラインde運動あそび「グッデイ体操~世界編~」

■「グッデイ体操」イベントページ:

https://goodayworld.peatix.com

■内容:

今年の夏は、新型コロナウイルスの影響から、おうちで過ごす時間が長くなるというご家庭も多いのではないでしょうか?
おうちの中にいるとどうしても運動不足になりがちです。
そこで、運動不足を楽しく解消しながら元気に夏を乗り切るため、運動あそび「グッデイ体操」を開催します。
オンライン開催のため、おうちの中から気軽にご参加いただけます。
今回の「グッデイ体操~世界編~」は、PAPAMO SCHOOLが運営する親子向けオンライン運動教室「部屋すぽ」の人気コーチ「クッさん」と一緒に世界一周の旅へ出かけます。
スポーツや食べ物などそれぞれの国の特徴に親しみながら、7日間で7か国をめぐります。
5月は、休園・休校中のこどもたちに元気に1日をスタートしてほしいという思いからオンライン運動あそび「グッモニ♪体操」を開催し、大好評でした。
6月には、世界一周の旅を前に、「グッデイ体操~日本編~」を実施しました。
日本編では、健康づくりのアクティビティとして人気な「皇居ラン」、和食の代表格である「そば」、長年親しまれてきた「相撲」をテーマに全身をつかった運動あそびを行いました。
今回の「グッデイ体操」は、5月の「グッモニ♪体操」の第二弾となります。
グッデイ体操
グッデイ体操は、騒音に配慮しおうちの狭いスペースでも楽しめる工夫をしていますので、マンションからのご参加も安心です。
1日の終わりに20分間みっちり身体を動かすと、夕ご飯がおいしく食べられ、夜はぐっすり眠れることも期待できます。
身体を動かして体力をつけ、免疫力をアップしましょう。

■実施概要:

・下記の通り実施します。
日程:7/8、7/15、7/22、7/29、8/5、8/17、8/26
時間:17:30-17:50
実施スケジュール
・対象年齢:幼児・小学生
・参加方法:オンラインツールZoom
・参加方法:下記のURLよりイベントページにてご予約ください。
https://goodayworld.peatix.com

■特徴:

特徴
①3m× 3mほどのスペースでOK。騒音に配慮した内容であるため、マンションからでも参加いただけます。
②「部屋すぽ」の人気コーチ「クッさん」による世界各国を舞台にした運動あそびには、学びながら全身を楽しく動かせる要素がギュッと詰まっています。
③1日の終わりに身体を動かすため、夜はぐっすり眠れて免疫力UPを期待できます。

■料金:

無料