3月サッカー:勇気をもってボールへ向かえ!

ppm_official_admin教室の様子

PAPAMO SCHOOL3月のスポーツ回はサッカー♪ 馴染みの深いスポーツなのか、こどもたちははじめから「試合がやりたい!」と元気満々。 やる気熱がすごく、一生懸命に取り組んでいました。
【フリードリブル】
ボールを足でお散歩させながら、コーチの合図に合わせて からだのいろんなところでボールをサッと止めるあそび。 おもしろいポーズもたくさんとりました。
【的当てシュート】
よーく狙いを定めてコーンへシュート! 力強い正確なキックで感覚を磨いていました。
【ゲーム試合】
2チームに分かれていざ試合開始! 1つのボールをみんなで奪い合う姿はとても勇ましかったです。
~保護者の方から~ こどもが自分からもっとやりたい、すぐやりたいと言い、外で一緒に練習もしました! こんなに夢中になれるとは驚きでした。 というお声がありました。