1月おもしろスポーツ:スペシャルプログラム

ppm_official_admin教室の様子

PAPAMO SCHOOL1月のスポーツ回はスペシャルプログラム! おもしろいスポーツやあそびに取り組みます。 こどもの感情の変化を近くで見ていた保護者様の楽しそうな表情が印象的でした!
【色塗りダーツ】
球を投げてくっついた部分に色を塗ったりシールを貼ったりしてマスを埋めていくあそび。 みんな集中して狙って投げていたね!
【紙パックジェンガ】
紙パックを輪切りにしたもので積み重ねて楽しむあそび。 積み重ねるほどにぐらついていくタワーには、ドキドキ、ヒヤヒヤの気持ちでみんなの心は揺さぶられていました!
【パパモヨガ】
しょうへいコーチのポーズが載っているヨガシートから好きなものを選んで同じポーズになるよう ガンバって写真をとるという親子協力型あそび。 「もうちょっとガンバって!」という親の声と「早くとって!」というこどもの声が飛び交うと同時に 沢山の笑い声で会場はいっぱいでした!
今回は、おうちでも取り組めるあそびをたくさん紹介しましたので、どんどんチャレンジしてほしいと思います。 楽しみながら、色んなことに取り組んでほしいです。
~保護者の方から~ こどもと一緒に関わりながら取り組めるもので大人も楽しめるあそびになっていてすごいなと思いました! というお声がありました。