8月スポーツ:初めてのスポーツに色々挑戦!夏のスペシャルプログラム☆

ppm_official_admin教室の様子

PAPAMO SCHOOL8月のスポーツはスペシャルプログラム!はじめて行う遊びばかりで大人もこどもも興味深々。 親子で取り組むシーンもたくさんありました。
【スポーツスタッキング】
コップを使っていろんな形を組み立てて、さらにカッコよく崩していくスポーツスタッキング。
チャレンジカードの課題を再現できるか子どもたちは夢中になって取り組んでいました♪
【棒サッカー】
足の代わりに棒で打って戦う棒サッカー。
みんなが壁に寄りかかってしまうほど、ボールを打って前へ運ぶ強い気持ちがプレーに出ていました。
大人も参戦して会場は大盛り上がりでした!
【ボウリング】
ボールを転がしてピンを倒すボウリング。
勢いだけでも倒れないし、コントロールだけでも倒れない、なんとも難易度の高い遊びでしたが、
よーく狙う集中力と、倒したときの喜びが随所に見られました!
面白そうかどうかではなく、先ずやってみよう!という判断の子がどんどん増えています。やってみること、続けてみることで分かってくる楽しさもあるので、より多くのチャレンジをしてほしいなと思います。 ~保護者の方から~ 自分自身、見たことあるけどやったことのないものが多くて、それをこどもが体験できているのはとても良いなと思いました。なにより夢中になって取り組んでいるのは嬉しかったです。 というお声がありました。