テニス ボレー・ストロークを極めよう!

ppm_official_admin教室の様子

3月16日の日本橋と国分寺教室のテーマは3回目の「テニス」。
これまで「ボレー」「ストローク」と経験したことでみんなラケットやボール、ネットにも慣れてきて一球一球に気持ちを込めて打ち返していました! 保護者のみなさんも真剣な子どもの姿を写真で撮っていました!
ぐるぐるボレーチャレンジ!
素速くテンポ良く動きながら、一人一球ずつみんなで連続で打ち返す遊びをしました。自分だけでなくみんなでネットを越える返球ができるか、連続成功回数を数えながら取り組んでいました。
みんなで応援し合い真剣な表情で打ち返す姿は感動的でした!
ぐるぐるストロークチャレンジ!
ボレーについでストローク、うまく回り込んだりボールのバウンドのタイミングをつかんだりするためになんども実践にて探り探りしていました!
保護者の方からは子どもがテニス好きみたいですーとのお言葉をいただきました!
テニスはこどもたちにとって少し難しい内容ではありましたが、みんなボレー・ストロークとテニスの楽しさを存分に味わうことができたと思います。
PAPAMO SCHOOLでいくつもの種目を経験して身体を動かすことに前向きな気持ちを持ってくれたらすごくすごく嬉しいです!