使用済み紙コップを再利用!『紙コップ恐竜作り』

ppm_official_adminあそび

使用ずみ紙コップでも作れちゃう、エコな製作あそびをご紹介します。
ホームパーティーなどで使い終わった紙コップ。このフォルム、何かを連想させませんか? 胴体と、顔、紙コップをくっつけて、、、ちょっぴり可愛い紙コップ恐竜ができちゃうんです!
はじめに完成形の恐竜の姿をイメージして、紙コップを組み合わせてくっつけたり、カットしたり。
色付きの紙コップを使ったり、お気に入りのシールやクレヨン、色紙で飾るのも素敵です。
オリジナル恐竜同士を戦わせてみるのも楽しそうですね! イメージを膨らませてストーリーを作ってみたり、想像力が広がって壮大なあそびに発展することも♫
使い終わった紙コップがあったら、ぜひ作ってみてください!