【開催レポート】魚釣りで遊ぼう!(3月12日 千駄ヶ谷)

PPMmaster過去のあそび場の様子

今日はみんなで海まで魚釣りに出かけました。 縄跳びの電車に揺られた後は、大波に直撃! ボールの波にもまれたり大雨が降ってきてもなんのその! ふわふわの風船クラゲと一緒に遊んだみんな。 クラゲが落ちないようにポンポンはじきながら一生懸命向かいにいるお友達へ飛ばしてくれました。 次は、ボールが大好きなお友達の提案でコロコロとボールを転がして遊びました。 「僕にもちょうだい!」と元気のよい声が飛び交いました。 魚づくりでは自分の好きな画用紙を選んで大小様々な魚を作りました。 ビニール袋の魚も登場してお池は魚でいっぱいに! 釣り竿をおろして釣りに挑戦しました。 真剣な表情でしたが釣れると嬉しくて何度も挑戦していました。 そのあとはお友達の発案で釣った魚でお料理。 いろんなソースを作ったりサラダジュースを作ったり。 ダンスパーティも開かれ賑やかなパーティになりました。 遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました! また遊びに来てくださいね! 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/PAPAMO-1706692519596659/photos/?tab=album&album_id=1856339051298671

2017年3月12日(日)13:30−16:30

  • 海に行く電車ごっこ
  • ボールの波遊び
  • クラゲの風船遊び
  • コロコロボール転がし
  • 魚づくり/魚釣り
  • 釣った魚でのパーティ/料理ごっこ
  • 絵本:「おとうさん ぼくおさかなつったよ!」「さかなだ さかなだ」