【開催レポート】乗り物で遊ぼう!(2月26日 千駄ヶ谷)

PPMmaster過去のあそび場の様子

車掌さんごっこからプログラムのはじまり! ダンボールで思い思いの電車を作り、音楽に合わせて動いたり、止まったり、連結したりしました。 飛行機飛ばしでは、ビニールを膨らませて作った飛行機を、思いっきり飛ばして、見事に的にあてましたね。 「こうしたらどう?」と投げ方を教えあっている姿が印象的でした。 ボールあそびや、ゲームあそびは、いつも通り大盛り上がり。 最後は、皆で力を合わせて、カラフルな折り紙道路や、力強いダンボール線路、壮大なブロックディズニーランドなどを作りました。 ご参加くださった皆様、ありがとうございました! また遊びにきてくださいね! 当日の写真は Facebook をご覧ください https://www.facebook.com/pg/PAPAMO-1706692519596659/photos/?tab=album&album_id=1849312152001361

2017年2月26日(日)13:30−16:30

  • 大きな車作り
  • 運動あそび(作った電車に乗って音楽に合わせて動いたり・止まったり)
  • ロケット・飛行機あそび
  • 絵かるたあそび
  • ボールあそび
  • ゲームあそび(まとあて)
  • 道路・街づくり(ブロック・ダンボール)
  • 絵本:「ぼくのしょうぼうしゃ」「はたらくくるまだいかつやく」